CASE STUDY

SHIZUOKA

パステリア地中海 さま

自販機で『ドレッシング』!?他店舗とは違った新しい販売戦略!

Q.ボードステーション設置後の反響はいかがでしたか?

「ドレッシング」や「パスタソース」、またお正月には「おせち」を販売しています。
ドレッシングはもともとお店の中でも販売していたのですが、店内だけで販売していた頃の10倍ほど売れています! おせちも売り切れになるほど反響があり、「おせちを買いたいのですが、いつ補充されますか?」といったお問合せのメッセージを頂いたりして反響が大きく驚きました。

Q.運用にあたって、大変な面はありますか?

『非接触』という意味では地域の方に気軽に購入していただけるので、ボードステーションはとても良いツールだと思っています。
ただ、販売するものは地域の保健所などに確認する必要があります。
今自販機で販売している商品は審査機関に様々な検査をしてもらうことで、お客様に安心していただけるよう品質管理を徹底しています!

Q.今後、どのように活用していきたいですか?

季節ごとに販売する物をがらりと入れ替えていきたいと考えています。
例えば静岡のお土産を集めた『お土産自販機』、その3か月後にはケーキやデザート屋さんと提携して『お菓子自販機』、飲食店が多い地域なので『イタリアン自販機』など、テーマや形を色々と変え、お客様に「楽しい!」と感じていただける自販機にしようと思っています。

Special Contentsスペシャルコンテンツ

まるっと分かりやすくボードステーションを知りたい方はこちら!

Contactお問い合わせ

お問い合わせはこちら

Copyright © MJE INC All Rights Reserved.